残念

残念なニュースです。
-------テレビ朝日より--------
津波に耐えた岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」について、地元の市民団体が再生を事実上、断念したことが分かりました。

 約7万本の松があった高田松原で1本だけ残ったこの松を復興のシンボルにしようと、地元の市民団体などが松を枯れから守る活動を続けてきました。市民団体の関係者などによりますと、根のほとんどが海水の影響で腐っていることが分かり、10月中旬の作業を最後に保護活動が打ち切られたということです。
 陸前高田市民:「さみしいね。1本だけ残った松を見て、がんばろうって気持ちは皆さんあると思う」
 市民団体は今後、一本松の枝から育てた「接ぎ木」を植えて松原を再生したいとしています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211204022.html

私達も陸前高田を上って大船渡に向かう途中にこの一本松を見ました。
力強く立っていて遠くから見ただけでしたが、大きな力をもらうことができた気がしたのに残念です。

そしてこの一本松を見るとこの曲を思い出します。

bankband の”to U"です。
歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43594/index.html

皆それぞれにいろんな想いがあると思いますし、
それぞれに考えさせられる曲だと思いますので、
是非じっくり聞いてみて下さい。


タグ :一本松

同じカテゴリー(その他)の記事
迎春
迎春(2012-01-13 09:48)

無事帰着しました!
無事帰着しました!(2011-11-07 10:25)

9/25の様子
9/25の様子(2011-09-26 11:01)

9/17,18の様子
9/17,18の様子(2011-09-21 10:06)

いよいよ明日です。
いよいよ明日です。(2011-09-16 10:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
残念
    コメント(0)