自転車発送しました!

先日、浜松市市役所より提供、お預かりしました、「自転車」の発送を致しました。
発送には、以前もお願いしました、三重県にあります「四日市運送(株)」の樋口さんにお願いしました。

早く被災地で有効活用されること願っています。

続いてこんな記事を見つけたのでリンクを貼っておきます。
http://koutou430.hamazo.tv/e2770698.html
今度、一度お会いしてみたいと思います。

いよいよ今度の日曜日(8/28)イベント開催です。
皆さんの参加お待ちしています!

募集物資
緊急募集品:食料品関係(お米、調味料、レトルト食品、缶詰等)

常時募集品
衣料品:秋冬物(カーデガン、トレーナー、セーター、パンツ、インナー各種、毛布など)※インナー以外はクリーニング済みなら中古で構いません。
日用品:アクリル毛糸、裁縫道具、小型電動ミシン、子供紙おむつM,L、生活消耗品各種
書き損じ葉書、未使用切手



同じカテゴリー(その他)の記事
迎春
迎春(2012-01-13 09:48)

残念
残念(2011-12-05 11:44)

無事帰着しました!
無事帰着しました!(2011-11-07 10:25)

9/25の様子
9/25の様子(2011-09-26 11:01)

9/17,18の様子
9/17,18の様子(2011-09-21 10:06)

この記事へのコメント
自転車、無事発送までお疲れ様でした。

まだまだ、台数は足りてないと思います。第2弾、第3弾と集めていきましょう。

浜松市社会福祉協議会では、全国の社会福祉協議会の割り当てで、山田町と宮古市の支援になっているが、浜松市は大船渡市を支援する事にしたので、はままつボランティアねっとでは、大船渡市を主に支援していると言ってました。
しかし、他の被災地は関係ないというわけでは無いと言ってました。(全ての被災地に対して支援をしている)

浜松凧有志の会も全ての被災地の方の為に活動はしていますが、社協の研修会でも現場の課題になっていたように現地の人とのコミュニケーション(情報)が今後、重要になっていくと思います。
現地のニーズを把握する現地スタッフとのやりとりができれば出来る限りの応援を続けたいと思います。

現在は、偶然ですが山田町の被災者の方と情報交換が出来ているので、物資収集も山田町豊間根地区のニーズが中心になってます。

細かい地区ごとのニーズを現地から発信、要請してもらえるとやりやすいと思いますが、発送先から各家庭への配布もご本人様も被災者ですので、かなりの労力を使われている事に対しては、何かお手伝いする方法がないか課題は残ります。
Posted by yuaieiki at 2011年08月24日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自転車発送しました!
    コメント(1)